ブログトップ
村田佳彦 MURATA YOSHIHIKO
yoshihico.exblog.jp
ありがとうございました
e0212976_14122212.jpg

                                silhouette, 2010



昨日をもちまして、『村田佳彦 個展ー シルエット ー』が無事終了いたしました。

会期中、展覧会へお越しくださいました皆さまには心から御礼申し上げます。
皆さまからいただいた貴重なご意見ご感想はこれからの制作の励みとなります。

どうもありがとうございました。
[PR]
# by yoshihiko_murata | 2010-12-02 14:08 | News
新作
 
 展覧会も5日目を迎えました。

 新作の一部をご紹介します。




e0212976_1515026.jpg


e0212976_152344.jpg


e0212976_15133623.jpg




 藤のツルが螺旋を描きながら伸びゆく姿
 流れるように飛び交うツバメたちの残像
 屋根の上を軽快に走り去っていったイタチの足跡
 澄んだ小川の底に映る魚たちの影

 自然豊かな南砺の地に移り住み6年が経つ
 美しい田園風景に囲まれ、はるか続く山並みを眺める
 我が家の庭には色とりどりの花や植物が咲き
 様々な野鳥たちがやってくる

 農家に生まれた私にとって、あたりまえだったはずの光景が
 こんなにも鮮やかに映るのは何故だろう

 ここに暮らし、長い間忘れていたものが甦える

 その心象を辿っていこう

 強さとしなやかさを持つ楓の木は
 心に焼き付いた自然のラインを描くのに相応しく
 漆の深い黒とその艶やかさは記憶の輪郭を映し出す


 
                     2010 村田佳彦
[PR]
# by yoshihiko_murata | 2010-11-23 15:15 | Exhibition
『村田佳彦 個展 - シルエット -』始まりました
 
e0212976_1244459.jpg
↑奥の部屋にも作品展示しています。




 村田 佳彦 個展 ー シルエット ー

 日時:2010年11月19日(金)〜 12月1日(水)木曜休館
    12:00〜19:00 最終日17:00まで

 会場:ギャラリー点
    石川県金沢市入江2-243
    076-292-2140 / www.galleryten.net

 



 昨日19日から金沢のギャラリー点にて展覧会が始まりました。

 早速初日におでかけくださいました皆さま、
 ご高覧いただきましてありがとうございました。
 今回の新作への様々な反応や感想をいただけてとても嬉しいです。

 会期中、週末土日は在廊しています。

 紅葉を観にお出かけの際は、是非お立ち寄りください!
 (ギャラリー点は住宅街にありますが…)

 
 
[PR]
# by yoshihiko_murata | 2010-11-20 12:55 | Exhibition
ごあんない
 こちらのサイトは、

 村田佳彦の展覧会情報や作品紹介をする場として活用していきたいと思っております。

 皆さまどうぞよろしくお願いいたします。


                                 村田 佳彦
[PR]
# by yoshihiko_murata | 2010-10-31 23:59 | News
作品紹介_05

e0212976_19113770.jpg


かんざし / Hair Ornament
楓, 漆 / maple, urushi
2010.05






e0212976_19205385.jpg
[PR]
# by yoshihiko_murata | 2010-10-20 19:18 | Works